ASUS製品 保証規定
弊社取り扱いASUS製品3年サポート保証はユーザー登録を行っていただいたユーザー様のみ対象となります。
製品の無償保証対象期間通常の場合はお買い上げ後1年間となります。その後は後述する規定に沿いサポート対応を行わせていただきます。
なお保証の対象は、弊社から販売した製品のみとなります。弊社サポートシールが貼付してあることをご確認ください。
保証期間およびサポート内容
弊社取り扱いASUSTeK製品は以下の期間にて製品のサポート及び修理保証をさせていただきます。
サポート適用対象 | 購入からの期間 | 修理など故障時の対応 | 技術サポート対応 |
---|---|---|---|
マザーボード/ グラフィックカード製品 |
1年以内 | 無償対応 | 無償対応 |
1年以降~3年以内 | 有償対応 | 無償対応 | |
ベアボーン製品 | 6ヶ月以内 | 無償対応 | 無償対応 |
6ヶ月以降~3年以内 | 有償対応 | 無償対応 | |
短期保証製品 (CT-479等) |
1年以内 | 無償対応 | 無償対応 |
1年以降~ | サポート対象外 | サポート対象外 |
保証の範囲
保証の対象はご購入いただいた製品単体のみとなります。他の製品との組み合わせにより発生した相性等の不具合は保証対象外とさせていただきます。
なおベアボーン製品等一部の製品に関しましては、ケースのへこみヤキズ 本製品を使用した結果生じた付随的な損害(CPU・メモリ等の破損、データの損失、事業利益の損害等)に関して、いかなる責任をも負いかねます。予めご了承願います。
初期不良に対する対応
製品に初期不良が発生した場合、ご購入いただいた販売店様の保証規定に準じます。 販売店様へご連絡ください。
保証期間内の有償修理規定
保証期間内でも以下の場合は保証対象外または有償修理とさせて頂きます。
- 取り扱い説明書に即した正常な操作・取り扱い以外の不適当な使用により生じた故障。
- 移動・輸送中や落下等により発生した故障。
- 火災・地震・水害・落雷・異常電圧やその他の天災による故障。
- 弊社以外で修理・改造または分解した箇所がある場合。
- 各部ソケット、ピン折れ、コンデンサ破裂等の物理的破損。
- 製品基板上に傷がある場合。
- 焼け焦げ痕がある場合。
- BIOS更新中の故障。
- 電源・CPU等接続されている他のパーツに起因する故障。
- 消耗品の交換が必要な場合。
- シリアルナンバーが無い場合。
- ユーザー登録が無い場合。
保証期間内の修理依頼に関して
上記以外に起因する故障が発生した場合は、弊社まで所定の手続きにてご連絡いただき故障製品をお送りください。なお、その際には下記の「保証のための必要物品」を添えてご持参ください。なおサポート期間内においてメーカーの保守部材状況により、修理不可となった場合は同等品と交換とさせていただく場合があります。
保証期間経過後の修理に関して
保証期間が過ぎた場合または前述の「保障期間内の有償修理規定」に含まれる内容は有償修理となりますので、購入された販売店様へご相談ください。
なお、その際には下記の「保証のための必要物品」を添えてご持参ください。
保証のための必要物品
- 故障製品(シリアルが貼付してあるもの)
- 弊社サポートシール(外箱に貼付)
- レシート・領収書等ご購入が確認できるもの
- 不具合状況報告用紙
その他事項
- 弊社の保証は国内使用時のみ有効となります。
- お買い上げいただきました製品に関して返品は一切行うことができません。不良品に対して修理または同等品との交換対応とさせていただきます。
- その他、御質問・御不明な点がございましたら、弊社サポートまでメール下さい。
ご登録の際にはMVKのサポートシールが貼付してあることを御確認ください。
ASUS以外の製品保証規定に関してはこちらのページをご確認ください。